Entries

‎コレカラクルーズ朗読公演『十二頭の怒れる獣』 振り返り

コレクルが終わって少し経ちましたが、ちょっとだけ写真で振り返り( っ・ω・)っ

20160126001502380.jpg

場所は高円寺の明石スタジオでしたね(*σ´ェ`)σ
初めて行った場所だったんですが、ステージ部分が広くてびっくり!
到着してすぐに探検しました(人´エ`*)♪
入り口の横に楽屋があって楽屋が奈落に繋がってて、普通は通れない道とかなんだか楽しいよねー!
秘密の抜け穴みたい!
扉という扉も全部開けました←

受付はこんな感じ。

2016012600150215d.jpg


初日は特典の写真で撮影や現場の準備もあったので、私は本番じゃなかったんだけどお昼から行って、夜の公演をみさせていただきました。
やっぱり箱に入るとそれだけで演技が一回り二回り良くなるものだなって。
本番を重ねてる間にもそれはあったんじゃないかな?

それが舞台の良さでもあるよね!
お客さんが違えば空気も違う。同じ舞台はないよな~って。



今回は一応朗読劇という名目で、台本も持ってるし稽古の回数も結構少なかったんです。
でも結構動いてたよね?(笑)

演出として台本が存在して、舞台でやるならあの紙の束に台詞はかかれてないのかもだけど、うまく朗読劇と舞台が融合してる感じで楽しかった!

資料をもって話し合ってる姿は、みんなからはどんな風に見えたんだろう?


あの紙がないとさ、他の人(獣)の言葉はわからないから、話し合い大変だったよ(笑)
人間同士は言葉がつうじあうから楽だよなって思いました。
言葉が通じても気持ちは通じないこともあるし、本意は伝わったかどうかわからないし、大変だよね。

でも紙がなくても言葉の通じる仲間も!
戌の昔馴染み、申と酉です(人´エ`*)♪

20160126001502474.jpg

申役の久木田さんはほんとに面白いひとでした…
久木田伝説ってぜひ調べて欲しいです!щ(゜▽゜щ)
内藤さんは話やすくてとってもおっとりした雰囲気の方(*σ´ェ`)σ
稽古初日から仲良くしていただきました。

台本貰ったときに、この三人はほんとに信頼しあってないとダメだ。ふたりのこともっと知らなきゃ!て思って、人見知りだけど頑張って話しかけた( ・ω・)
そしたらほんとに素敵なお二人で。
すぐに犬のようになつきました(=゚ω゚=)

今回戌が楠とのダブルだったので、とくにこの二人にはわたしとひろたんとの違いを上手く対応してもらったと思います。


戌のイメージは敢えて共有しなかったんですよね。
やっぱりダブルの違いも出したかったし、私にできることとひろたんにできることの違いもあるし。
衣装を考えるときに、ちょっとだけどんな犬?って外見の話はしたんですが、細かくお互い追及はしなくて。
でもお互いがお互いをちゃんと見てて、それぞれ違いがだせてよかったなって思います!(^-^)/

私的に、ひろたんは小型犬だったかな!ヾ(●´Д`●)ノ゙

でもどちらの戌にも変わらない愛を注いでくれた申と酉に本当に感謝してます。

ありがとう。君たちがいて、救われたよ。




そうそう!酉の衣装!中二感溢れてたでしょ!?
キャラとあってたでしょ!?
あれね、私の私服です!!!!(笑)

20160125235956063.jpg


これは実は手作り(=゚ω゚=)さおり織りです!
普段から使ってるよー(人´エ`*)♪

黒のボロボロっぽいやつは大好きなブランドの、h.NAOTOの服。
ダークレッドラムだったかな?
あれも昔は普通にきてました(笑)

酉さんが衣装悩んでたので、本番当日にこれはどうですか‼って持ち込んだら採用されました。
好評で良かったです(笑)

みんなの工夫がこらされた衣装も楽しんでいただけていたら幸いです!


最後に、何度もリピートしてたくさん足を運んでくださったみなさん、ツイッターで応援してくれたみなさん、お手紙をくれたみなさん、他にもたくさんたくさん。
全ての関わってくれたみなさんに感謝を。

コレクルメンバーにも感謝を!

またお会いしましょう(^-^)/

2016012600105117c.jpeg




珍しくポニーテールだったもりさき
関連記事

コメント

[C14] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamikaze1743knsoa.blog.fc2.com/tb.php/49-76e9e650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

森嵜美穂

WITH LINE業務提携


アニメ》
「GON」(トビー、ウサギ、カエル)
「ゆるゆり♪♪」(綾乃の後ろの席の女の子)
「輪るピングドラム」(母親、レストランの客)
「いぬまるだしっ」
「レゴフレンズ〜ともだちキラキラ!ものがたり〜」(アシュリー、オリビアの母)
「BROTHERS CONFLICT」(女子生徒)
「ガッチャマンクラウズ」
「暗殺教室(ジャンプ・スーパーアニメツアー2013版)」(速水凛香)
「アウトブレイクカンパニー」
「フォトカノ」
「空中ブランコ」
「劇場版聖☆おにいさん」
「RS計画-Rebirth Storage-」(オペレーターC)
劇場アニメ「君の名は。」
「レゴシティ」(女ドロボウ、女性警官)

ゲーム》
ニンテンドーDS「赤い糸DS」(綾)
アプリ「ガールフレンド(仮)」(林田希羅)
PSVita「絶対迷宮秘密のおやゆび姫」(アスタ)
アプリ「輝星のリベリオン」(ケルピー、女禍)
アプリ「爆音ギター女子図鑑 〜萌えるロックの名器たち〜」

吹替》
「《名探偵ポワロシリーズ》クラブのキング」(バレリー)
「ハイジャッキング」(サム)
「レジェンド・オブ・ホーン」


など


Twitterアカウント→@MorisakiMiho

どうぞ宜しくお願い致します(*‘ω‘ *)♪




お仕事のご相談もお待ちしてます!
お問い合わせは下記までお願い致します。

業務提携先↓
株式会社WITH LINE

〒107-0051 東京都港区元赤坂1-7-10 元赤坂ビル8F
TEL 03-5413-3587
FAX 03-6804-6412


お手紙もこちらの住所まで(*^_^*)

Extra

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR